ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

散髪

おだやかな一日。

少しの外出予定以外ほぼ家の中に留まる。

唯一の外出、髪を切りに出かける。

いつしかカット中は、店主とほとんど話しているような状態になっている。

今まで、話すのは面倒に感じていて

できれば無の状態でいたい ぐらいだった。

が、今は前述の通り。

 

店主と趣味が合うわけでもない(ほとんど共通のものはない)

会話を打ち返すことを、楽しめるようになったからかなと思う。

安心安全な関係で気が楽なのもある。

話しやすい場づくりが、うまくなされていて

何かの時のヒントになるなーというのをいつも思う。

(自分のいつもの会話はつい議論に持って行きがちなので(面倒だろう))