ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

チボマット@リキッドルーム

いつか東京でライブを見たいと思ってもなかなか果たせなかったのだけど、ついにその時が。

当日券で参戦できそうだったので、東京のオーディエンスはどんなノリかということも楽しみにしつつ会場へ。当然入場は最後の方だったが、ホールに入ると結構前方が空いていて、不思議に思うが、開演前にはかなりの密度で満員に。

開演まで外で時間を潰してるのか?なんか、関西だとそこまでゆったりしてないので、少しおどろいた。

ライブは通常のメンバーに
サポートが、さらに加わって、
オープニングDJ:ムーグ山本さん
ギター:小山田さん
コーラス:大野さん
という東京ならではのセット。
(堀江さんがお客さんとしてきてた)
"10th Floor Ghost Girl"を小山田さんのギターで聴けたのがよかった。

メンバーから漂う90年代…とかそんなこと、音からは感じられない。

多くが新作からの演奏。彼女らは当時と変わらないパワーで、今の音をしっかりと作って発していた。そこらの再結成ライブとは違う、新鮮さがあることがすばらしかった。

アンコールのゲストでカリスマドットコムが来たことが印象的だった。そういうことなんだ、って感じのマッシュアップを最後に終演。



   <この曲も演りました。なつかしい>