ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jim O’Rourke Ishibashi Eiko solo and duo @ 神戸 旧グッゲンハイム邸

ジム・オルーク+石橋英子さんのライブ。なかなか貴重な機会だという事で、片道約2時間かけて旧グッゲンハイム邸へ グランドピアノを中心として、シンセノイズなどを加えた演奏。まず、英子さんのソロ。クリアな歌とピアノ、そしてノイズを緩く重ねながら。…

買物@港町ポリフォニー

港町ポリフォニーに出店していた、ボルゾイレコードのブース。ちらっとのぞくと、、品揃えが、さりげなくすばらしい。名盤と呼ばれるもののいくつかが目に入ってくる。しかも、やさしい価格で。ということでとりあえず、ヴァン ダイク パークスとはちみつぱ…

上海

東京、上海と出張続きの一週間。 久々、2年ぶりの上海。主に家具展示会視察と商談立会い。 1日は杭州へというスケジュール。家具展示会は、大きな規模なので2日かけてゆっくり視察。会場入り口のデザイナーの展示ブースを見て、こちらもオリジナリティーの向…

港町ポリフォニー2014@KIITO

港町ポリフォニーというフェスのため仕事の段取りを全て終わらせて、神戸へ。会場のKIITOは、元 輸出生糸の品質検査を行う施設を利用した、デザインクリエティブセンター。その1Fの大きな空間を、ひとつのステージと、ワークショップが出来るエリア、フード…

横山裕一展 これがそれだがふれてみよ @兵庫県立美術館

art

兵庫県立美術館へ。恒例の企画、 「美術の中のかたち−手で見る造形」展。従来視覚のみに偏っていた美術鑑賞の機会を、視覚障害者の方にも提供し、あわせて作品に手で触れることで、健常者の方にも視覚以外の感覚器官を通じた美術鑑賞の在り方を探ってもらお…