ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

品川にて。

新幹線までかなり時間があったので、品川で映画でもと思い…。あえて鑑賞。Godzilla 一般的な人に向かってモノをつくるという仕事柄、ヒット作と呼ばれる(そうな)ものは、あえて観に行くようにしてます。で、この作品。良いところも悪いところも、総じてこ…

石橋英子ソロライブ@SOLE CAFE

ソーレカフェでのライブ。 お昼からの開演という、タイムテーブル。時間が出来たので迷わず向かう。 ソーレカフェは初めて。思った以上にコンパクトなスペース。かなりステージと近い。定刻通りに開演。キーボードでの弾き語り。曲によっては、エフェクトを…

青葉市子@旧グッゲンハイム邸

旧グッゲンハイム邸。 踏切りの近く、海の見える高台にある古い洋館というのがベタな表現か。とても雰囲気のある独特の場所。青葉市子さんのライブ。 静かに開演。会場の立地のせいで踏切の警報音、電車の通過音が演奏とまじわる。数曲後、会場に空気を入れ…

音読

ここのところ、よっぽどでない限り店舗に足を運んでCDを買うようにしている。で、予約してた7インチ盤を受け取りにレコード屋さんへ。来店ついでに棚を見まわして、目的のない物色を。実際の盤を見るのは楽しい。ひととおり見てから、ふと置いてあるフリーペ…