ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

69イベント

ロックのかかり続ける、DJイベントにお客として参加ということで出かける。

主催は身近な方々。
場所は、飲食も音響もちゃんと提供できているハコにて。

こんなイベントが開催出来るとは、、今どきだなと思う。

  • まず集客。昔にくらべると簡単にできること。今回はFBを使っていました。3週間弱で100人ほど集客していました。
  • 使用するハコの情報も手にいれやすい。
  • DJについては機材も大げさでなく、、今回はPCアプリなどを使用していました。
  • そして音源もデジタル化しているので適当な数だれでも持ち寄れる。

などなど。
状況はつくりやすい。(でも企画準備は大変そう)

ということで4回目。

多くが知り合いで、ロック好きという集まりなのだけど、ロックという定義が難しい中、前座が比較的、マイナーよりな選曲でスタート。ゆるく盛り上がる。
メインは、比較的分かりやすい選曲で60年代後半から80年代半ばあたりが中心。

おそらくみんな家で何度も聴いている楽曲を爆音で共有して聴くのが心地よく、異常に盛り上がっていました。
オアシスとかツェッペリンとか。

こういうカタチで知り合いが増えていくのも面白いかなと。

プライマル・スクリームはROCKSの盛り上がりに驚いた。4作目はヒットしたけど、自分にとっては…。