ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

STEREO RECORDS 10th ANNIVERSARY 青葉市子 with 小山田圭吾 & U-zhaan LIVE@広島クラブクアトロ

広島へ。
ライブ目的での遠征。
この3人のライブ。なかなか観られなかったので。

で、車で5時間…。午前から広島入りで
観光地をゆるゆるとまわり。
平和記念公園でしばし時間を過ごす。
で、ライブ会場へという流れで。

ほぼ期待通りのすごくゆるく
しかししっかり聴かせるライブでした。

市子さんのソロ3曲の後
3人揃っての演奏。
小山田氏のギターが様々な音で絡みながら
ユザーンが独特のリズムを…。

おっと思ったのは、、、
スターフルーツ サーフライダー」では2番を
小山田氏がメインのボーカルをとったこと。
久々にメインで歌っているところをライブで観れました。。。

そして「ハミングがきこえる」のカバー。
ユザーンが小山田氏に、なぜいい曲なのにライブでやらないのか?と
疑問を投げかけでいました…。うむむ。

いつも空間と呼応するかのようなライブをする市子さんだが
今回は一人ではないので、かなりリラックスしている姿に
また違う印象がうかがえた。。。

しかし、
最近、市子さんばかり観に行くことになっている…。