ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

今年の失敗

2017年もおわり。

調子にのってたくさん失敗した1年だった。

 

よく、何かで上手く事が進んだ後に状況が反転して…などというストーリー読んだりするが、他人事ではなかった。

 

大きなことでは 採用が上手くいかなかった。薄々、うまく軌道に乗らない予感は、実は早期に何回かあった。

しかし検証を深くせず進めてしまった。。。

 

後で計画を立て直せると思ったがそう簡単ではない。

 

振り返ると初動からの全てが失敗事例の典型にハマっていることに気づく。

 

失敗した場合の引き際のラインは引いていたので傷口は広がらないようにしていたが、、

最大値まで引っ張ってしまった。

あまりにも安易であった。

自身の決断の重さを実感。

採用に関してはルールを作り直すことに。

 

上手くいってるときこそ、向かう方向と手段を見直さないといけない。