ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

石橋英子ソロライブ@SOLE CAFE

ソーレカフェでのライブ。
お昼からの開演という、タイムテーブル。時間が出来たので迷わず向かう。


<こじんまりしたカフェ>

ソーレカフェは初めて。思った以上にコンパクトなスペース。かなりステージと近い。

定刻通りに開演。キーボードでの弾き語り。曲によっては、エフェクトをかけたノイズを控えめに出したり、で緩やかに。

新譜から4曲ほど。日本語バージョンで全て。歌詞を書いた、前野健太さんの事にも少しふれながら。比較的、変わった歌詞である「私のリトルプリンセス」「ゴリラの背」を。あとは旧作から。

ピアノ弾き語りとなると、前観たバンドスタイルとは異なって歌の旋律が近く、どの曲も不思議な展開をすることをより感じる、、かといってポップな印象を保っていて、そこが面白く魅力的なのかも。

ソーレカフェの、こじんまりした空間で、オーディエンスもそれなりの人数、聴き手にとっては集中度も高くかなり濃密な時間だった。

今後、何度か足を運びたいアーティスト。そして、またこの場所でもライブをみたい。