ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

『cero 3rd Album "Obscure Ride" Release Tour』@ KYOTO MUSE

ソールドアウトのライブを見るのは久々。

CERO
ブレイクしそうな感じ?。
今までなら敬遠しがちなバンドだが
音が引っかかって素直に観に行くことに。

3rdアルバムも数回聴くまで、しっくりこなかったのだが
ハマるとかなりのリピートを重ねることになった。

で、ライブ。
Obscure Rideを中心に展開。
微妙に曲順を入れ替えて、前半は
たっぷりとしたグルーヴ感につつまれる。
後半3rdのシングルカット曲あたりから、グルーヴの傾向が変わり
会場もしっとりと落ち着いた感じに。

全体的にまとまったライブだった。
複雑な構成の曲が多いなか、
しっかりとした演奏で原曲の印象を損なわずに聴かせてくれた。
今年観たなかでも、かなりよいライブだったように思う。

もう少し緊張させるような
攻めた部分もあっても…なんて贅沢なことも思ったり。


<サインもらったり(with あだち麗三郎さん)>



Obscure Ride 【通常盤】

Obscure Ride 【通常盤】

<2015年の夏を思い起こす盤になるのだろう>