ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

仕事への意識を高く持つこと。

<ブログ リハビリ中。気になったことを脈絡もなく とにかく書いていきます>

 

外でのミーティング。

久々に担当スタッフに同行する。

以前ならクライアントの意向に簡単に首を縦に振っていたのだが

意見を主張するようになっていた。

納得行くような形にする提案の機会は、次回に持ち越したが

深く意見を交わせるのは信頼関係がしっかりしてきたのかなと感じる。

 

主体的な提案とクライアントへ敬意を持つ姿勢(決してクライアントの文句を言わない)で、仕事をうまく作っているし、それが成長を促している。

 

他のスタッフにも影響が出ればと思うのだが

意識を高く持つことは、受け手によっては なかなか伝播しづらいし

そこを変える困難さには、ずーっと直面している。

今までも何を話してもほとんど響かない状態なので。

 

なんとかベテランの成長のきっかけが欲しいところなのだが

ベテランであるほど、かなり難しく悩ましい。