ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

性格が変わったと言われることについて。

久々に仕事をしない日曜日。

仕事をしないと落ち着かないのだが

やったらやったで、妙に安心してしまう。

しっかり空白をつくる。

 

最近感じることは

このところは自分よりの若い人達の話の方が興味深く、勉強になることが多い。

ベテランになると色々と理由づけがうまくなるため

ごまかして仕事しているような状況も多々見受けられる。

自分も気を付けないとそのようになるので注意が必要。

 

ということで、目上の人と口論になることが多いこの頃。

気が短いとか、はっきりものを言うとか言われるのだか、

真逆の性格で今まで過ごしてきたのに。

立場が変わると変化してしまうものだなと気づく。

もともと持っていたものが露わになったとも言えるのかもしれない。

 

結構ストレートに意見を言いがち(らしい)ので

気を付けなければいけないが、、それを気に入ってくれる人もいるし

なかなか難しい。。。