ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

モリッシーを語り尽くす

スミス・モリッシートークイベントへ。

大阪は、かいなってぃーさんとクボケンさん。

 

トークの半分ぐらいはモリッシーの思想や最近のニュース絡みのことでした。

後半は映画に絡めながらの話だが、人にフォーカスが当たった内容でした。

詩の内容の解釈の話もありましたが。

 

映画の補助線になるようなスミス結成以降の話(映画のネタバレにならないので)や、もう少し音楽を絡めた話を聞きたかった。というかそれを期待していたので、ちょっと肩透かし感がありました。

 

が、

ザ・スミスモリッシーの当時の立ち位置みたいなものが改めて認識できたのは面白かった。そして、大阪でも、このようなイベントが開催されたことだけでも

よかったと思います。。。