ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

NikeTraningClubでトレーニングを続けていること

レーニングの習慣は定着しつつある。

きっかけは3年前。

座ったままで数日間仕事(寝るのも椅子だった)。

その結果徐々に歩行が困難なぐらいの腰痛となり病院へ。

診断では特に何かが傷んでいる様子もなくで、数日休んだら回復(回復半ばで海外出張行かなくてはならなく大変だったが)。

ということがあった。

 

その前はフルマラソンゆるく走れるぐらいの運動はしていたが

2年ほど怠った上に、座りっぱなしでの暮らしで、一気に体にきたようだった。

なんとなく運動不足と思っていた程度だったのに。歳のせいか。。

 

でトレーニングだが

NikeTrainigClub のアプリを使用。

iPhoneおよびAndroid用Nike+ Trainingアプリ. Nike.com (JP)

 

主にコアを鍛えるというのを。

初めは20分のをやっていたが、

最近は6分のものを(ファイブミニッツプランクフィニッシャー)

まあまあの内容なのと時間的にもやりやすい。

 

で、ほぼ2日ごと(最近は毎日。休みを入れたほうがよいらしいが)

2年間続けている。

 

結果的には腰回りが5センチほど。体重も8キロほど落ちた。

コア部分は、かなり絞れてた状況だが。。。

何より腰痛にはならなくなった。そもそも仕事の仕方も変えたのだが。

 

今の目的は

将来、腰回りが弱って歩けなくなる、なんてことがないようにということだ。

横断歩道を青信号の時間内に渡れなかった。。

なんてことが2度とないように。