ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

浪費している時間の可視化。

なかなか取れない悪い習慣がある。

 

時間をそれに奪われてしまうのだ。

なので、今年から時間を可視化している。

https://toggl.com

↑このアプリを使用。

このことでやっと集中して物事に取り組めるような状況になっているのだけど

 

 

つまらないことに(本当に)時間を結構費やしていることに気づく。。

行動を具体的に書くほどでもないのだが、

とにかくかなり時間をムダにしている。

 

時間を可視化しても、まだなかなか修正できていない。

と、、ここに記することで

より自分で注意できるなるような効果ができるよう。

習慣を変えていこう。。

 

(いろいろできる人の話を聞いてると

本当によい物事を習慣化するのがうまいなーと思う)