ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

新しいことをはじめる。

もう大概の年齢になった。

飲みに行く友人は、ほとんどが年下だったり。

ひとりでバーに行けばその店の最年長だったり。

(店の選択のせいもある)

もうこの流れが安定してきた。

 

そんな中でいろいろと事情もあって

仕事で新しい取り組みをしようと動き始めた。

今までとは異なる事業。

チャレンジ案件だが、失敗はしたくない。

 

今までのままでは、遠い先のおもしろい事まで到達できない気がする。そんなタイミングで、たまたま環境が半分ぐらい揃ったので、今がその時だと。

いつもの倍ぐらいの仕事をこなさなくてはならない。そんなことやらなくても、ひょっとしたら平穏に暮らせるかもしれないのだけど。

 

ふと周りをみれば、落ち着いた生活をしている友人も多い。自分は、自分で環境を作り続ける人生を選んだので、それを最後まで続けていくことになる。

不安だらけだし。そこまで心が強いわけでもない。

だが出来るチャンスに動かないと後悔することになるので。あと好奇心が原動力だ。

 

とりあえず1年はチャレンジするが、次の景色が見えるのか。。。少しづつ手続きが進むことでワクワクしてきている。本格的に動き出すまでに、知識的に能力的にまだまだ鍛えなくては。もう若くはないが、これでも成長できるというのを楽しみに。