ON=OFF

日常のモノゴトをメモ

決めることを心がける。

1ヶ月強ぶりに関東へ。

切れ目なく移動の日帰りコース。

 

地味に短時間で内容濃く打ち合わせを済ませられるようになってきた。

 

連続する打ち合わせで、どれも課題を曖昧に残すことはしないように なんらかを決断したり 前へ進めるように誘導。得意分野においては、こちらが決める意見を言うようにしている。

なかなか決まらない事も多いので、背負って進める。

 

その後、うまく進んだり うまくいかなかったりを軌道修正しながら、決めて振り返っての繰り返し。

重責になる事もあるが、スッキリしながら事が進む。よい関係にあるクライアントさんのおかげもある。

 

仕事の帰りにLINEが。

「今日のバッファロードーターのライブに行くのでサイン入りのレコード買ってこようか?」という友人からの連絡。

かなり悩んで、、、遠慮した。

こういうことは、なかなかスッと決断できない。